レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

とぐろを巻くもの

前々から兆候はありましたが近ごろ、というか 半月ほど前、とあるセッションを受けてからは特に、 瞑想すると仙骨が脈動し始め大そう気持ちの良いエネルギーが! そして背骨に添って螺旋を描きながら立ち昇っていくのが そのまま何時間でも座り続けたくなる…

ハムレットの心境

今も師事するメンターが、かつてホグワーツの教授… じゃない、いわゆる魔法学校のティーチャーだった(過去形)せいもあって 今まで数多くの様々な種類のヒーリングを経験してきたものですが、 きのう今日と、お初にお目にかかる男性ヒーラーさんから 2日連続…

マゼンタ星人

一番好きな色というのが、意外にも?ピンク。 でもピンクといっても…優しく儚げな… 白の混じったピンクにはさほど心惹かれず… 好きなのは、現象界で最も人目を引く色? 純色のビビッドカラー あのマゼンタピンク☆ 小さい頃から、この色は私の色♡ となぜか勝…

体内振動

エネルギーワークを受けるようになってから始まった体内振動だけど、 その振動感は年ごとにいよいよ高まりこそすれまるで衰え知らず。 当初は背骨など一部の部位だけだったのが今では頭のてっぺんから足先まで ブゥゥゥーーーーーーーーンとまるで蜂の羽音状…

アシスタント研修

きのうはレイキ講座のため秋保へ…。 というのも、秋保温泉のとある旅館の中で 癒しをお仕事になさっている方々への出張講座があって 研修の一環としてわたしも東京の師範に付き従い同行しました。 受講生さんはさすが日々ご職業でひと様のお体に触れている方…

ステージの変化

タイミングがつかめず?今まで見合わせていた方々の サード伝授がぞくぞく続いているのがとても不思議なシンクロです。 そのせいもあって自分の人生のステージも大きく変わりそうな予感が。 レイキ伝授を受けても、自己浄化期間はまず頑張ったとしても その…

光を降ろすひと

レイキ以外の伝授がかなりご無沙汰だったので とつぜん新しいエネルギーに触れてみたくなりました。 なぜか定期的にそんな気分になるみたい。 といってもただ手を当てるだけという レイキの手軽さにはどれも負けるので? 活用することは恐らくないのかもしれ…

師範研修

インプットのひとつ、師範研修がいよいよ始まりました。 東京はもうすっかり夏の暑さのなか一日かけてびっしりと とても贅沢なことにマンツーマンのご指導を頂きました。 お話しをお伺いするたびとても勉強になると感じることのひとつは ご指導くださる方が…

インプットとアウトプット

このところアウトプットばかり続いていたので昨日 レイキマスター研鑽会でいわゆるインプットもしっかりと。 とはいえインプットばかりでは詰まらないし勿体ない。 自分だけの学びにしておくのって頭でっかちだな…と思っちゃう。 インプットとアウトプットの…

ペンジュラム講座

今週は久しぶりにサード伝授の機会を与えて頂きました。 せっかく今、新しいテキストで学んでいるわけですから その内容も盛り込んでプレレクチャーのつもりで これまでより掘り下げた内容になったと思います。 歳ばかりとってもこんな未熟者がお伝えしてい…

地上滞在期間としての寿命

いつも通りのおっちょこちょいで先々週 勢いよく!ずぶっと‼ 指先を深く切りました。 傷口がふさがるまで2.3日。今回はかなり深かった…。 こんな高年世帯にも関わらず絆創膏ばかり消費して 3か月に一度の置き薬のお兄さんに笑われてます。 かつてはまるで…

霊授の意味

霊授ってなんですか?と尋ねられました。 簡易アチューメントですよ、とその場では軽く流してしまい、 不親切すぎた回答と気付き深く反省…。 レイキのパイプをクリアにするための霊授ですが、 最初の頃は、霊授を受けたからといって特に何の実感もなくて わ…

練習会を省みて

参加人数によって内容も変える必要性など その他いろいろ考えさせられた今回の練習会でした。 以前、日本レイキ協会のレイキマラソンに自分が参加したとき、 約3時間くらい継続的に手当てしても全く苦になりませんでしたけど きっとヒーリング自体がよほど…

眠りの効用

伝授後の波動調整でも最近よく取り入れているクリスタルセラピーを 当方でティーチャーになった方がきょう訪ねてきてくださって体験して行かれました。 中盤からはグーグー寝息が聞こえていたのですっかり眠られたものと思っていたら、 意識だけはしっかり覚…

新緑の候…

ようやっとスマホデビューしました…。 販売店で目の前の至近距離で行われていた古い携帯からスマホへの転送、 音も立てんばかりに電磁波?が飛び交っていましたよ! まさにぶわんぶわんという振動が迫ってくるので思わず後ずさり…。 そしておうちに帰ってあ…

白と黒とはるみさん

このブログは何気ない雑談なので余り推敲もせずアップしてしまうのですが 次にまた読み直してみると、誤字脱字があったり、意味不明で分かりにくかったり、 何やら怪しげなこともつい書いてしまってたりするので後で訂正あるいは削除なども。 そしてこのたび…

師範研修へ向けて

協会から上級達士の賞状が届いたと思ったら きのうは重たい箱にぎっしり詰め込まれたテキストや資料、DVDが到着。 ナニこの量!? ひと通り目を通すだけでもいったい何日掛かるのでしょうか…(遠い目) ですが、このテキストでレイキをお伝えしていきたいと…

生涯現役のススメ

現代人は大地と切り離されグランディングできていない人が多いので 頭に気が上がりやすくだから直ぐキレやすいのだとか。 昔の人々は、米俵を担ぐ…鍬で畑を耕す…薪を割る… お腹に力が入ってないと腰を痛めかねない動作ばかり。 大地にしっかり根付いてだから…

次回練習会

テリーヌが好きでテリーヌの料理本を見るとつい買ってしまう。ちょっと前の話。 テリーヌって精神的に余裕のある人にしか作れないらしく…それでか~と納得し いつもお手軽なゼリー寄せにしてテリーヌを作った気分になってました。 暖かくなったので久しぶり…

きほんのき、いろはのい

今日まで一週間、こんなに連続でヒーリングさせて頂いたのって 年末年始にご協力頂いたヒーリングモニター以来かもしれません。 やっぱりヒーリングがわたしは好きなんだなあ…としみじみ♡ 当初、慣れない頃は緊張もあったせいだと思うし リーディングしよう…

ご褒美ヒーリング

セカンドディグリーでは様々なレイキのテクニックをお伝えしますが 全ての技法がその人に必要というわけではないでしょうから 自分自身に必要なもの、効果の実感できたものを 自分だけのレイキテクニックとして、作りあげていってくださいませ☆*¨*:.。 そん…

セルフ・ハンディキャッピング

東五番丁通りのパワーストーン屋さんで路面に破格値で打ち捨てられてる カルサイトとシトリンのポイントにいつも後ろ髪引かれてたけど お店の前を通ったらまだそこに居たので俄かに欲しくなり おとといカルサイト、きのうシトリン、とお店に通いつめて 連れ…

自己啓発本という癒し

本を捨てたいんです… と、ヘッセの“人生の言葉”のとある1ページを示しながら レイキの受講生さんがつぶやきました。 迷路に嵌って抜け出せなくなったような漂白の思いでいたころ 自己啓発本ばかり読んでた時期がわたしもあったっけ…40歳前後のころ。 書店…

サクラサク

日本伝統式というのにも興味が湧いて学んでみたくて仕方なく そういう自分の中から湧き上がる衝動のようなものが 自分の方向性をも示しているような気がします。 その中で必要な経験と学びがあるのでしょうね。 そんなわけで、去年10月から日本レイキ協会で…

オーラの接近

先の震災でもそうだったし、78年の宮城県沖地震でもそう。 どう動くべき?と回りの状況を冷静に確認する自分を感じてました。 だから、本当に驚いたときって悲鳴も出ないもの…と思ってた。 ところが今日、駅構内で階段を下っていて中ほどまで来たとき 2.…

ラブヒーリングアート

最近、アメブロもスケジュールを書き込むときに覗くくらいで 他の方のブログ(スピ系の)を読むことも滅多になくなってました。 なのでわたしのレイキの先生のおひとりである… (何と過去4人のティーチャーに師事していま学んでいる伝統式で5人目という… いつ…

クリスタルセラピー案内

詳細告知した途端に… ワンド磨いてたら壊れてしまいました(汗 4月7日まで入手できませんのでそれ以降で。 でも本当にお薦めなの♡ 特に肉体とスピリットの統合強化ワークは… 人間の意思だけで人生を動かしていってしまうと 例えばエゴや欲に基づくマインド…

フォロー体制について

伝授を受けてくださった方々が レイキを使えているという確信を持てるようになるためには? と試行錯誤し、今のフォロー体制にしています。 最近は、レイキヒーリング未経験で伝授を受けられる方のために、 (本当は一度ヒーリングを受けて頂くのがベストです…

シンクロニシティ

夕べ眠りにつくときにベッドサイドに連れて行ったのが 「ユング思想の真髄」(林道義著)という本。 特にいま興味を持って読んでた本でもなくて 難解すぎて何年も積読状態で放置してあったもの。 手を伸ばしたら直ぐそこにあったので何気なく取り上げて 眠りに…

お彼岸の候

年3回いつも4か所を廻るのでお墓詣りは大忙しのうえ こういうことにはかなり口うるさい母がいて お彼岸とお盆には必ずお供えする特におくずかけは 幼少時より大そうなじみ深い行事食であり、 五目御飯と共にお供えするのがもはやしきたりのようなもの。 な…