レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

とぐろを巻くもの

前々から兆候はありましたが近ごろ、というか 半月ほど前、とあるセッションを受けてからは特に、 瞑想すると仙骨が脈動し始め大そう気持ちの良いエネルギーが! そして背骨に添って螺旋を描きながら立ち昇っていくのが そのまま何時間でも座り続けたくなる…

ハムレットの心境

今も師事するメンターが、かつてホグワーツの教授… じゃない、いわゆる魔法学校のティーチャーだった(過去形)せいもあって 今まで数多くの様々な種類のヒーリングを経験してきたものですが、 きのう今日と、お初にお目にかかる男性ヒーラーさんから 2日連続…

マゼンタ星人

一番好きな色というのが、意外にも?ピンク。 でもピンクといっても…優しく儚げな… 白の混じったピンクにはさほど心惹かれず… 好きなのは、現象界で最も人目を引く色? 純色のビビッドカラー あのマゼンタピンク☆ 小さい頃から、この色は私の色♡ となぜか勝…

体内振動

エネルギーワークを受けるようになってから始まった体内振動だけど、 その振動感は年ごとにいよいよ高まりこそすれまるで衰え知らず。 当初は背骨など一部の部位だけだったのが今では頭のてっぺんから足先まで ブゥゥゥーーーーーーーーンとまるで蜂の羽音状…

アシスタント研修

きのうはレイキ講座のため秋保へ…。 というのも、秋保温泉のとある旅館の中で 癒しをお仕事になさっている方々への出張講座があって 研修の一環としてわたしも東京の師範に付き従い同行しました。 受講生さんはさすが日々ご職業でひと様のお体に触れている方…

ステージの変化

タイミングがつかめず?今まで見合わせていた方々の サード伝授がぞくぞく続いているのがとても不思議なシンクロです。 そのせいもあって自分の人生のステージも大きく変わりそうな予感が。 レイキ伝授を受けても、自己浄化期間はまず頑張ったとしても その…

光を降ろすひと

レイキ以外の伝授がかなりご無沙汰だったので とつぜん新しいエネルギーに触れてみたくなりました。 なぜか定期的にそんな気分になるみたい。 といってもただ手を当てるだけという レイキの手軽さにはどれも負けるので? 活用することは恐らくないのかもしれ…

師範研修

インプットのひとつ、師範研修がいよいよ始まりました。 東京はもうすっかり夏の暑さのなか一日かけてびっしりと とても贅沢なことにマンツーマンのご指導を頂きました。 お話しをお伺いするたびとても勉強になると感じることのひとつは ご指導くださる方が…

インプットとアウトプット

このところアウトプットばかり続いていたので昨日 レイキマスター研鑽会でいわゆるインプットもしっかりと。 とはいえインプットばかりでは詰まらないし勿体ない。 自分だけの学びにしておくのって頭でっかちだな…と思っちゃう。 インプットとアウトプットの…

ペンジュラム講座

今週は久しぶりにサード伝授の機会を与えて頂きました。 せっかく今、新しいテキストで学んでいるわけですから その内容も盛り込んでプレレクチャーのつもりで これまでより掘り下げた内容になったと思います。 歳ばかりとってもこんな未熟者がお伝えしてい…

地上滞在期間としての寿命

いつも通りのおっちょこちょいで先々週 勢いよく!ずぶっと‼ 指先を深く切りました。 傷口がふさがるまで2.3日。今回はかなり深かった…。 こんな高年世帯にも関わらず絆創膏ばかり消費して 3か月に一度の置き薬のお兄さんに笑われてます。 かつてはまるで…

霊授の意味

霊授ってなんですか?と尋ねられました。 簡易アチューメントですよ、とその場では軽く流してしまい、 不親切すぎた回答と気付き深く反省…。 レイキのパイプをクリアにするための霊授ですが、 最初の頃は、霊授を受けたからといって特に何の実感もなくて わ…

練習会を省みて

参加人数によって内容も変える必要性など その他いろいろ考えさせられた今回の練習会でした。 以前、日本レイキ協会のレイキマラソンに自分が参加したとき、 約3時間くらい継続的に手当てしても全く苦になりませんでしたけど きっとヒーリング自体がよほど…

眠りの効用

伝授後の波動調整でも最近よく取り入れているクリスタルセラピーを 当方でティーチャーになった方がきょう訪ねてきてくださって体験して行かれました。 中盤からはグーグー寝息が聞こえていたのですっかり眠られたものと思っていたら、 意識だけはしっかり覚…

新緑の候…

ようやっとスマホデビューしました…。 販売店で目の前の至近距離で行われていた古い携帯からスマホへの転送、 音も立てんばかりに電磁波?が飛び交っていましたよ! まさにぶわんぶわんという振動が迫ってくるので思わず後ずさり…。 そしておうちに帰ってあ…

白と黒とはるみさん

このブログは何気ない雑談なので余り推敲もせずアップしてしまうのですが 次にまた読み直してみると、誤字脱字があったり、意味不明で分かりにくかったり、 何やら怪しげなこともつい書いてしまってたりするので後で訂正あるいは削除なども。 そしてこのたび…

師範研修へ向けて

協会から上級達士の賞状が届いたと思ったら きのうは重たい箱にぎっしり詰め込まれたテキストや資料、DVDが到着。 ナニこの量!? ひと通り目を通すだけでもいったい何日掛かるのでしょうか…(遠い目) ですが、このテキストでレイキをお伝えしていきたいと…

生涯現役のススメ

現代人は大地と切り離されグランディングできていない人が多いので 頭に気が上がりやすくだから直ぐキレやすいのだとか。 昔の人々は、米俵を担ぐ…鍬で畑を耕す…薪を割る… お腹に力が入ってないと腰を痛めかねない動作ばかり。 大地にしっかり根付いてだから…

次回練習会

テリーヌが好きでテリーヌの料理本を見るとつい買ってしまう。ちょっと前の話。 テリーヌって精神的に余裕のある人にしか作れないらしく…それでか~と納得し いつもお手軽なゼリー寄せにしてテリーヌを作った気分になってました。 暖かくなったので久しぶり…

きほんのき、いろはのい

今日まで一週間、こんなに連続でヒーリングさせて頂いたのって 年末年始にご協力頂いたヒーリングモニター以来かもしれません。 やっぱりヒーリングがわたしは好きなんだなあ…としみじみ♡ 当初、慣れない頃は緊張もあったせいだと思うし リーディングしよう…

ご褒美ヒーリング

セカンドディグリーでは様々なレイキのテクニックをお伝えしますが 全ての技法がその人に必要というわけではないでしょうから 自分自身に必要なもの、効果の実感できたものを 自分だけのレイキテクニックとして、作りあげていってくださいませ☆*¨*:.。 そん…

セルフ・ハンディキャッピング

東五番丁通りのパワーストーン屋さんで路面に破格値で打ち捨てられてる カルサイトとシトリンのポイントにいつも後ろ髪引かれてたけど お店の前を通ったらまだそこに居たので俄かに欲しくなり おとといカルサイト、きのうシトリン、とお店に通いつめて 連れ…

自己啓発本という癒し

本を捨てたいんです… と、ヘッセの“人生の言葉”のとある1ページを示しながら レイキの受講生さんがつぶやきました。 迷路に嵌って抜け出せなくなったような漂白の思いでいたころ 自己啓発本ばかり読んでた時期がわたしもあったっけ…40歳前後のころ。 書店…

サクラサク

日本伝統式というのにも興味が湧いて学んでみたくて仕方なく そういう自分の中から湧き上がる衝動のようなものが 自分の方向性をも示しているような気がします。 その中で必要な経験と学びがあるのでしょうね。 そんなわけで、去年10月から日本レイキ協会で…

オーラの接近

先の震災でもそうだったし、78年の宮城県沖地震でもそう。 どう動くべき?と回りの状況を冷静に確認する自分を感じてました。 だから、本当に驚いたときって悲鳴も出ないもの…と思ってた。 ところが今日、駅構内で階段を下っていて中ほどまで来たとき 2.…

ラブヒーリングアート

最近、アメブロもスケジュールを書き込むときに覗くくらいで 他の方のブログ(スピ系の)を読むことも滅多になくなってました。 なのでわたしのレイキの先生のおひとりである… (何と過去4人のティーチャーに師事していま学んでいる伝統式で5人目という… いつ…

クリスタルセラピー案内

詳細告知した途端に… ワンド磨いてたら壊れてしまいました(汗 4月7日まで入手できませんのでそれ以降で。 でも本当にお薦めなの♡ 特に肉体とスピリットの統合強化ワークは… 人間の意思だけで人生を動かしていってしまうと 例えばエゴや欲に基づくマインド…

フォロー体制について

伝授を受けてくださった方々が レイキを使えているという確信を持てるようになるためには? と試行錯誤し、今のフォロー体制にしています。 最近は、レイキヒーリング未経験で伝授を受けられる方のために、 (本当は一度ヒーリングを受けて頂くのがベストです…

シンクロニシティ

夕べ眠りにつくときにベッドサイドに連れて行ったのが 「ユング思想の真髄」(林道義著)という本。 特にいま興味を持って読んでた本でもなくて 難解すぎて何年も積読状態で放置してあったもの。 手を伸ばしたら直ぐそこにあったので何気なく取り上げて 眠りに…

お彼岸の候

年3回いつも4か所を廻るのでお墓詣りは大忙しのうえ こういうことにはかなり口うるさい母がいて お彼岸とお盆には必ずお供えする特におくずかけは 幼少時より大そうなじみ深い行事食であり、 五目御飯と共にお供えするのがもはやしきたりのようなもの。 な…

遠隔練習

熱心な方はご質問も多いのでこちらこそとても勉強になります。 ご遠慮なくどしどしメールくださいね。近況報告でも構いません。 先週から遠隔練習の真最中でしたのに都合で中断してしまいました。 すみません。遠隔の確認です。 シンボルで対象に接続したら…

揺れる集合意識

余りに消耗しすぎて体調戻らずきのう辺りからようやく通常の生活に。 収穫はといえば、足踏みしてた減量が一気に加速されたこと♪ ラッキー~☆ といっても-1キロだけど…。 わたしも体調不良の波がすごいの、と先の祭式で一緒だった方も言ってましたが 一見…

みたましずめ

39℃以上の発熱で丸2日間寝込んでました。 おととい11日はわたしが学んでいる言霊(コトタマ)での集まりがあって その武道式の慰霊祭に参加してきました。 朝からかなりの熱でしたがどうしても参加したく這うようにして行ったのですが。 祭式中から段々と朦…

モノからコトへ

エネルギー伝授についての記事を書いて一旦アップしたけれど、 あちら向きかも?と思い直してアメブロの方にしました。 ブックオフに行くため、つい先日突然自己破産してしまった さくら野に入ったところほんのわずかの店舗のみ営業中でした。 さくら野は地…

初練習会

きょうは初めての練習会を開催しました。 当初はティーチャーとサードの方も参加予定でしたが、事情でやむなく不参加のため 奇しくも全員セカンド(つい2日前に伝授ほやほやの方も)の集まりとなりました。 セカンドの方のサポートとして相手役を上級の方にお…

イルカのエッセンス

もう20年ほど前(と自分で書いてて驚く)、アロマがマイブームだったとき いつもお隣にあったバッチの可愛い小瓶を横目で眺めつつも、 お花の波動水?お水か…と手に取ることもなく素通りしてたけど とあるスピ講座に付いてきたエッセンスの波動に魅せられて…

ウェークアップ

エスパル地下1階キッチンのレジに並んでました。 此処で揺れを感じるほどだから結構大きいですよ、と店員さんが言ってました。 この時期は特に過敏になります。みんな傷は深い…。 ロシアのカスピ海周辺のとある地域から何度もアクセスがあるので 不審に思っ…

紅顔の美少年は宇宙人?

ソレは、前回の体験からちょうど8日後の日曜日の朝。 長時間のセルフヒーリングで全身隈なくレイキで満たされ 同じように極上の朝の微睡みタイムを満喫中のときのこと。 その日は夫も早朝からスキーに出掛けてしまい留守だったし (今と違って当時は夫とふた…

グーグルさん来たる

きのうはいぜん同じ学びをしてたお友だちと落ち合って 丸の内口前でちょっと優雅で素敵なランチを。 福岡に転勤ですって。今度は遠いな~。 元はただひとつ同じでもこんなに違う道を歩むわたしたち…。 それぞれの学びのため。だから光を見るための闇も違う。…

練習会のお知らせ

SEO対策、いろいろかじってみて少しずつ理解し始めました。やっと。 すると以前のは、グーグルさんの巡回をただ黙ってひたすら待ってた… というわけだったのね、わたしは…。 良い映画を観たあとは余韻に浸って暫くその世界から抜け出せないもの… 先週、数十…

インターネット復活

結局、リカバリと相成りました。すっかり白紙状態です。 IDとパスワードもきちんと控えておくべきでした。 このHatenaに入るのさえ???になってて たった2か月足らず前のことなのにこの忘却の素早さといったら! でも本格的に修理となったら何週間も掛か…

ちょっとお知らせ

映画の話やお店の紹介、習い事のことなんかちょっとでも話題にすると アクセス一気に集中しててホント焦りますわ(汗汗 どこにファンの目って光っているか分かりませんもの。滅多なことは書けません。 レイキについてはけっこう書いてるつもりなのに、誰もそ…

誰もが幸せになれる法

きのうは伝授のあと1時間足らずでヒーリングのフルセッションを行いました。 伝授日には絶対に他のスケジュールを入れないようにしてるけど 同じ学び仲間が鎌倉から来仙中で是非にと、突発的なこと。 伝授ではヒーリングの練習もしたので、場の浄化もしっか…

クリスタルセラピー

追加メニューでクリスタルセラピーを挙げてましたが 詳細を長らく放置状態だったのでやや気になっていたら… きょう4年振りに復習する機会に恵まれて、ラッキ~☆ というより必然だったのかな? アトランティス、レムリア時代には石とオイルでも医療を行って…

むかしとったきねづか

現在のホームページがちょっと…どころかかなり違うな~ と感じ始めてきたので(初めて作ったので稚拙ってこともあり) 半月ほど前から新しいのに取り掛かりぼちぼち制作し始めてたら なにか弾みでボタンでも押したのか?…まだ中途のが公開になって焦りました…

飛天の舞

3年ほど前から花架拳という中国武術を習っています。 先生曰く…花のように美しく舞う武術の型…ですが、 その型というのがまあ、右に行くと見せかけておいて左、みたいな フェイクづくしの動きばかりなので(武術ですからね) 3年経った今でもまだ1人では…

レイキ実践会

ちょうど一年前、レイキの看板を制作して掲げました。 広告というよりレイキの認知度アップになればとの思いでしたが、 その「看板見て来ました」という方が急きょお見えになり驚きました。 東口に来ることはほとんどないとおっしゃっていたので、ご縁って本…

紅顔の美少年

アレは数年前の2月最後の週の休日の朝。 その日は2時間近くかけてたっぷりとセルフヒーリングしたら 体全体が高速振動し始めたみたいにぐうんと波動が上がったような感覚になって。 隣の部屋でPCをいじる夫の気配を感じながらもまだ微睡みのなか、 起床を…

書く過程が考える過程

グラン・スポールのビジター無料券があるからと会員の夫に誘われ、 いつもなら絶対行かないところを嬉々として同行したところ (だって運動へのモチベーションが以前とは違いますモン) 6年以上ぶりのスイミングを1時間半ほどで夕べはバタンキューでした。…

フォースはレイキ?

以前はエネルギーを感じられないと言ってた人が、 はっきり分かるようになりました♪♪ と言ってくださると、もう嬉しくて泣ける~ ヒビキもちゃんと指摘できるし、スゴイです♪ ワタシより…。 練習会のリクエストも頂きましたが、 みんなそれぞれ都合の良い曜…