レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

祝還暦☆.:*

イブが誕生日なので、早速きのう年金手続きを済ませました。

これで名実共に晴れてシルバー?の仲間入り。

色々な割引もあるのでラッキー♪♪と思うことに致しましょう。

気分転換にブログも変えてみました、シンプルに。

 

今年は公私共に怒濤の一年でしたが、さて来年はというと?

運命学的には12年毎に廻ってくる冬の時期の到来。

新しい変化を起こすのはNGです。

でも自己投資としての学びなどには最適の時期なので

来たるべき3年後の春のシーズンに向け

ここはたっぷり養分を蓄えておきたいもの。 

前回の12年前には義母、前々回の24年前には実父が夫々亡くなって、

冬の3年間というのはそんな巡り合わせの時期でもあるらしい。

 

そうだった、24年前のあの頃…

中学の息子達の、もういい年した母親だったにも関わらず

相変わらずのお父さん子でまるで娘気分の抜けなかった自分…

父の死後、人生の荒波に生まれて初めて直面し

思えばプチ波乱万丈時代の幕開けでした。

嵐に翻弄されるまるで小舟のように、

内面がそうだから人生もそう。

今ならもっとうまくやれるのにね。

未熟だった自分を愛おしく懐かしく思い出します。

そうそう、まだ少女漫画も読んでたな~

 

とにもかくにも、いやでも内側を見せられるようなことが起きるのが

人生のバイオリズムにおける冬の時期の特徴らしいので、

特に来年、再来年は内観を深めるべく、のんびりいきたいと思います。

でもエニアグラム・タイプ3のワタシ、率が命の人ともいう…

結構苦手かもしれない、のんびりっての。

 

運命学の師匠曰く

60歳過ぎると運命のエネルギー自体も次第に薄れていきますから

あまり心配しなくても大丈夫ですよ~

 

そうでしたか? でも薄れていくって…(笑) 

では、シルバーらしくいこー。