読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

上級達士に向けて

レイキあれこれ 学び

日本伝統式レイキを10月から学んでいました。

好きなことを学ぶってホント楽しい♪♪

教わっているうちが花☆ですねえ。

これが人さまにお伝えするとなると…。

 

いまさら感もありましたが、実力試験も受けました。

私は他流派からの再受講なので、10月の上級、11月初めの初級、11月末の中級…

と変則的にきて12月10日の受験という、中々の強行軍。

でも試験は年2回しかないらしく今回を逃すとあとは半年後の6月なので

このモチベーションを持続させるのは私にとっては難問です。

けっこう気が多くて何でも手を出しちゃう性分ですしね。

半年後は別な方向に興味が向かってるかもしれない…。

なので絶対一発合格するゾ!の意気込みで、今回限りと臨みました。

  

さてさて、もちろんヤマを張るつもりなど毛頭なかったですけれど、

この技法は参考程度に載せているんだろうなあ…と判断し

見直しすらしなかった箇所から、なんと3問も出題!!

焦りました~! エエッこれって重要項目だったワケ??

忘れた…じゃない、はなから覚えてないっ!! 

小論文形式なので、自分では大丈夫と思った回答でも減点はあるかもしれないし…

あ~ダメ~~落ちた~~~

意気消沈し帰途に着きました。

 

結果発表は10日後、理事から直々にお電話を頂戴したのですが、

なんと意外なことに合格してました。

半ば諦めてましたから嬉しいことこの上なし♪♪♪

配点が少ない箇所だったのが幸いでした。

 

2次試験のための準備を進めようと思います。

f:id:cabochard:20161227093518j:plain