レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

土曜夜は外食の日

何年か前、グルメブログを書いてました。

グルメといっても、日々の献立プラス外食時のお店の紹介みたいなやつ。

実はその頃、高校生男子の食事を任されていたので、その親御さんに向けて

今日はこんなモノ食べて元気に過ごしてますよ、的なお知らせと

献立の備忘録的意味を兼ねて全品写真付きで、1年間欠かさず続けて頑張りました。

 

また、アウトドア派の夫とインドア派の私の

唯一の共通の趣味が美味しいモノを食べること。

杯を傾けながら…肴をつつきながら…

そんなときは普段しない話も気軽に出来るものなので、

外食の日と決めた毎週土曜の夜ごとに、評判を聞けば少し遠出してでも

夫婦の飲みニケーションを兼ね、あちこち食べ歩いたものでした。

 

その頃のブログ写真をいま振り返ってみてみると、

ホントによくもまあこんな品数を食べられたモンだと呆れるばかり。 

最近は、伊達路、あさひ鮨、キリンシティ、ブウション、徒歩1分初恋通りのお店たち、

合間にお蕎麦屋さんなど近場のこれらローテでほとんど済ませ、

たまに足を延ばして大観楼、冬季の伊勢屋、記念日のフレンチくらい。

外すとがっかりな冒険も、余りはしたくはないですしね。

 

今夜は新年あけまして初めての"伊達路"。月一は訪れる贔屓のお店です。

ホテル料理長出身の親方が目を光らせているので何を頼んでも外れ無し‼

f:id:cabochard:20170107211721j:plain

久しぶりにあん肝を食しました。あとは、刺し盛、珍味盛、たらきく天、

照り焼きつくね、九条ネギ入り出し巻き玉子、高菜チャーハン、おしんこ盛り。

日本酒はいつも決まって宮寒梅、今宵は他に山和、もひとつ失念したけどソムリエお勧めの銘柄 

正に飲兵衛のセレクトですが…

でもこれじゃまるでグルメブログだわ。

 

まだまだ続くモニター期間中の今日は、ヒーリング未経験の方でした。

かなり浄化されリラックスされたご様子を拝見いたし

施術者にとっては色々な意味で学ばせて頂いたワークとなりました。

ご協力に感謝申し上げます。