読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

町内会でのご縁

身辺雑記 レイキあれこれ

特に書きたいこともなく中々ブログ更新できません、と対策を尋ねたら

…自分がどういう人なのか知ってもらう目的で書けばよろし…と

ガーディアンエンジェルからのアドバイス。

そうしたらあらあら不思議、何だかペンが?サクサク進みます。

あちらと違ってまるで他愛ない雑談のせいもありますが。

向こうはよそいき、こちらはふだんのまま。

 

昨日はどんと祭裸詣りを見物しながら大崎八幡宮まで詣でるのが恒例ですが、

今年は町内会の新年会とかちあって行けずじまい。近場の天満宮で済ませました。

といっても、息子の受験ではお百度を踏んで(私が)大そうなご利益を頂いた神社、

お粗末には出来ません。訪れるたびに当時の感謝の気持ちが甦ります。

 

夕べは町内会の新年会が東口の"想庵"で開かれました。

美味しい会席料理が毎年おひとり様 2.000円で飲み放題付き♪

もちろん町内会からの補助はその数倍でしょう。

うちの町内会は中々のお金持ちで?母も引っ越してきた当初、

敬老祝い金の金額にびっくり驚いてましたもの。

f:id:cabochard:20170114221311j:plain

その場で町内会の女性たちにレイキを紹介してみました。

今までそういう場では余り話さなかったことなので私にとっては大きな第一歩。

少し怪し気にしてましたが(笑)おふたりがモニターに来てくれることになりました。

わざわざ検索して来てくださる方のご縁は本当に大事にしたいけど、

全く知らない人へも、レイキの輪、身近なところから広めたいな。

 

先日引っかかったエコー検査もしてきました。

やはり何ら異常なし。しかし心電図は確実な狭心症の波形を呈しているらしく、

例の咳や痰の症状といい、心電図といい、現象と診断のミスマッチが不可解です。

咳・痰については今は納得済ですし、逃れられないサガ?と諦めてますが、

心電図の波形はもしかすると…ハートチャクラに関係しているということはないのかなあ?

エネルギーワークを初めてから、いつも体内のどこかしこエネルギーの動きや振動を感じていて、

にハートチャクラの疼きはもう何年にもなるわけですし。