レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

最強のダイエットモチベーション

ずっと気になっていた肺のレントゲン検査も

青天の霹靂の心電図異常も、結果オーライでしたが。

血液検査の結果がやっと出たと思ったら…

なんと引っかかっちゃいました(泣

悪玉コレステロール値!!

これ、女性特有らしく閉経後は約半数が高いんですってね。

お薬ですぐ下がりますから、と暗に勧められましたが、

運動療法と食事療法をガンバルことになりました。

ていうか、私がそう宣言してしまいました…。ノリと勢いで。

 

…そうですか、血糖値も血圧も低いのでまあ危険因子は少ないし

痩せればコレステロール値はすぐ下がりますから頑張ってくださいね…と医師。

 

どうしましょう~! 

はっきり痩せる宣言しちゃいましたよ(汗

徒歩1分、夫も掛かり付けの同じ町内の病院ですもの

逃れるワケにはもういかない!!!絶対に‼‼

 

そんなわけで、今日は朝から学びのため(神道を学んでます)出掛けましたが、

いつもなら地下鉄に乗るところを徒歩30分以上、速足で歩いて帰ってきました。

長年しまい込んでたステップも出して、昇降ダイエットも開始。

大好きなアボカドもコレステロールを下げるのにはいいらしいんだけど

カロリーはお高いゾ。どうする? いろいろ悩む~。

3ヶ月後までに痩せなければのストレスで

何だか食事も美味しく感じられません…。

それにしてもコレステロールを下げる食品群って

なんか干乾びそうでそっちが心配(実行してみてから言いなさいですが)

 

明日で一応、怒涛のヒーリングモニター週間も終わります。

皆さまありがとうございました。