読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

伝授のバリエーション

レイキあれこれ

行列の出来てるハワイのパンケーキのお店に行きたいな☆という

友人のリクエストを無下に振り切ってランチはひな野へ。

とりあえず野菜をたっぷりと御飯と汁物だけにしたけど

デザートに食べた杏仁豆腐はどうなのかしら??

なーんて色々考えるのに早くも疲れ始めてます。痩せる宣言のしばりで。

ですが今週はファーストとサードの伝授があるのでそういう意味でも

やはり身の引き締まる思いで口に入れるモノにも拘るもの。

 

実はこれまで少し迷っていたのが伝授に掛ける時間の長さ。

それは自分が色々な流派のレイキを学び沢山の伝授を受けてきたせいでもあるけど…

伝授の型や時間というのは流派によって様々、教えるティーチャーによっても夫々で

もう終わったの?はやっ! というときもあれば…

まだ終わらない? というときもあり…

いずれにしろ伝授というのはご本人の意識を変えるためのものなので

時間の長短には拘らなくてもいいのかもしれないと思うようになりました。

 

当方の臼井式レイキ講座は、伝授の作法に限っては

確立されたマニュアルのある現代レイキ方式で行っています。

そしてその方の状態をトレースしながら丁寧に回路の確認作業もしっかりと。

ですので伝授時間が長いか短いかは…そのひと次第ということで。