レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

むかしとったきねづか

現在のホームページがちょっと…どころかかなり違うな~

と感じ始めてきたので(初めて作ったので稚拙ってこともあり)

半月ほど前から新しいのに取り掛かりぼちぼち制作し始めてたら

なにか弾みでボタンでも押したのか?…まだ中途のが公開になって焦りました!

プロフィール写真もレイアウト見るためにその辺の切り貼りして載せてたし(汗

あと画像やリンクいっぱいで作動しにくくなったので

独自ドメイン取得の目的もあって有料のにしたけど…

米国の会社だったのねコレ(気づくの遅すぎ)

もう意味わかんないですう。ヤダ~

さらに公開後はいやに接続が重たくなるしで(何かのアプリが邪魔して?)

ネットトラブルあるとうちみたいな高老年世帯じゃホント困惑の限り。

夫がからきしダメなのでいつも回線から立ち上げまで何から何まで

わたしひとりだし(でも最近のは賢くなって誰でもOKで本当に日進月歩ですね)

と友人に言ったら、購入したとこで全部やってもらってるわ…と。

でもそれだと何かあったときにまるでお手上げじゃない?

まだついていきたいので自力でガンバル‼‼

 

今の若い人たちは知らないと思うけども、昔々80年代に

ワードプロセッサという機器が一世を風靡してて

ちょうど次男が幼稚園に通い始めた頃で、

やっと自分の時間が持てるようになったのが嬉しくて楽しくて

そのスキマ時間に始めた習い事というのがワープロでした。

タイピングの早打ちが得意で検定も2級まで取得しましたが、

今はもう指先から脳の回線への接続に困難をきたしてかかなり反応が鈍いです。

オアシスとか書院とか文豪とかあったけど持ってたのは書院で白黒画面の液晶のやつ。

PTA時代も随分活躍しました。懐かし~。

つくづく思うのはやっぱりこういうのって好きだし楽しいし向いてるんだなということ。 

でも今まで十分やったことだからきっともう必要のないこと。

これからの人生はしっかり人と向き合うということをしていきたいと思います。

 

そんなわけで夕べは大そう焦って検索かけまくってみましたが…あれっ?

SEO対策、まるで分かりませんが…上がってくるまでの日数って

けっこう掛かるのかもしれませんね。取り敢えずほっとしました。

そのうち告知いたします。いい写真が撮れましたらば(笑