読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

グーグルさん来たる

きのうはいぜん同じ学びをしてたお友だちと落ち合って

丸の内口前でちょっと優雅で素敵なランチを。

福岡に転勤ですって。今度は遠いな~。

元はただひとつ同じでもこんなに違う道を歩むわたしたち…。

それぞれの学びのため。だから光を見るための闇も違う。

でもこの人生を生き切ったらいつか同じふるさとに帰りましょう~♪

 

その後レイキ協会の理事から手ほどきを受けること100分。

そして駅で待ち合わせた夫と遅めの夕食とってから食材の買い物という、

ドア to ドア 約90分の気軽さで近ごろ月1~2回の東京ですが

さすがに翌日なかなかエンジン掛からず午後ようやく始動。

そして突発的に“沈黙”観たくなり上映時間ぎりぎり滑り込みセーフ。

だって先週読んだ原作にいたく感動したんですもン。

 

サロン開設当初は、ヒーリングをしたい、癒したい、

そんな動機がとても強かったと思います。

でも今はレイキをお伝えしていくという、伝授にこそ力を注ぎたい。

癒された人が、元気いっぱい、ただ元の世界に戻ってしまうのではしようがない。

何も変わらなければ元の木阿弥ですものね。対処療法では意味がない。

誰かに頼るのではなく自身の足で立つ、レイキは自立のツールでもあります。

 

手元のカードを何気なく引いてみたら続けて何日も

仏陀”のカードが出てきて“瞑想しなさい”と勧めてくるのが気になります。

うーん、いちおう毎日座ってますが。これは正式に習うべき?

ヴィパッサナーに去年から惹かれるものがあるので調べたら

朝日カルチャーなんかでも学べるんですね、東京で。

その前に協会の方ちゃんと卒業してから…。気が多くて困りもの。

 

グーグルさん、いらしてくださったみたい♡ ひとまず良かった♪