レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

みたましずめ

39℃以上の発熱で丸2日間寝込んでました。

 

おととい11日はわたしが学んでいる言霊(コトタマ)での集まりがあって

その武道式の慰霊祭に参加してきました。

朝からかなりの熱でしたがどうしても参加したく這うようにして行ったのですが。

祭式中から段々と朦朧としてきてくしゃみ鼻水も出始めるしで

神聖な式典を台無しにしてしまったのでは?といたく恐縮でした…。

最初に神々を召還する祭式が行われたので、頭がグラグラしてきて

高熱に加えてエネルギー酔いのようになってしまったようです。

 

去年に引き続き今回も、京都から創始者の方がはるばるお出でになり

未だ天界に上がることが出来ないでいる御霊たちに光の道を指示し

天界に戻って頂くという儀式が執り行われました。

震災6年でもう節目越えたといって記者会見もしないどこぞのソーリもいたようですけど

草の根レベルではこうやって全国至るところでそれぞれの手法で

数々の鎮魂の儀式が行われていたに違いありません。

 

忘れずに語り継ぐ。それだけでもきっと鎮魂になるのでしょう。

琵琶法師が口承で伝承してきた平家物語の世界ですね~。