レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

次回練習会

テリーヌが好きでテリーヌの料理本を見るとつい買ってしまう。ちょっと前の話。

テリーヌって精神的に余裕のある人にしか作れないらしく…それでか~と納得し

いつもお手軽なゼリー寄せにしてテリーヌを作った気分になってました。

暖かくなったので久しぶりに野菜のゼリー寄せを作って朝からストック♪

茅乃舎さんの野菜だし+ささ身を蒸したスープをベースに、

アスパラ、パプリカ、ニンジン、オクラもゴロゴロ入れて。

生野菜はゼラチンといっしょに摂るとビタミンの吸収も断然良いそう。

コレステロール対策的にもゼラチンはいいですよね。お肌のためにも♡

明日はサーモンか生ハムをぐるりと巻いてみよー。

 

コレステロールと言えば(久しぶりにふったこの話題)

とあるお店のランチメニューにあった野生の?ルッコラのピザが

ハーブ山盛りに盛り付けられた料理写真がすごく美味しそうだったので、

あ♪これ食べたーい!でもチーズはコレステロールが~~とか迷いながら

いちおう健康志向なふりしてわたしはお魚のランチ、連れの夫は好物のラムを

これとこれね、としっかり指差し確認して注文しました。

…では、確認します。〇〇と〇〇ですね。そうです。

みたいなやり取りすらあったよね。たしか。

ところがやがてわたしの前に提供されたのは、、、

なんと‼ ルッコラ山盛りのピザ♪♪

…すみません。お取替えします…と平謝りでしたが

それでもいいわ~気にしないで~オホホホ…みたいにさも鷹揚に答え

内心は嬉々としてとても美味しく頂きました。

 

でもなぜにピザとお魚ランチを間違える??

マルガリータとマリナーラを取り違えたなら分かるけど。

メニューが載ってたページすら違うのに。

復唱してたよな、と最近ややお耳の遠くなった夫さえも。

もしやこれは…潜在意識のなせるわざ?

心が強く思う方向に現実を動かしてしまったとか?

そんな、何気ない引き寄せのお話…ったかどうかは判然としませんが。笑

いずれにしろ、レイキ実践者は第3シンボルがオーラの中にセットされているので

普段から自分の心の動き、内側の意識をしっかり見つめ観察していたいものですね。

 

そしてやっと本題へ…。汗

練習会はできるだけ新規の方のご要望に添うようにと思っておりますが、

皆さま本当にお忙しくて中々日程が噛み合いません。

そんなわけで今回もわたしの独断で、次の練習会は

ゴールデンウィーク最終日の予定でおります。現時点では…。

遅くても10日前までにはご連絡差し上げますので

皆さまどうぞ宜しくお願いいたします。

ぜひ多くの方のご参加を♡ 

ホントお願いしますね♡ 

来てね