レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

新緑の候…

ようやっとスマホデビューしました…。

販売店で目の前の至近距離で行われていた古い携帯からスマホへの転送、

音も立てんばかりに電磁波?が飛び交っていましたよ!

まさにぶわんぶわんという振動が迫ってくるので思わず後ずさり…。

そしておうちに帰ってあれこれ夢中で操作してたらアラもう4時間?みたいな。

するとスマホ持つ左手は細かく振動し震えてくるわ、右首筋から肩甲骨にかけて痛みが出始めるわで。

身体に密着させて使うものだからIH調理器や電子レンジに比べてその影響はかなりのもの。

邪気切り対策必須かもしれませんね。もちろん自分自身にではなくスマホに。

レイキのファーストでお伝えする邪気切りというのは、

色々な気が乗っているもの、気の滞っているところに行いますが

電磁波の悪影響も軽減できるといわれているのでぜひお試しあれ。

 

池澤夏樹さんの本を読んでレイキを知りいつか習ってみたいと思っていました…

とおっしゃって、お誕生日記念に伝授にお見えになった方がいらっしゃいます。

なんて素敵な伝授のきっかけなんでしょう♡

読売新聞に掲載されていた連続小説らしくわたしは寡聞にして知りませんでしたが

すると当時レイキという言葉が多くの人々の目に触れていたことになるのですね。

ご本をお貸しくださるというのを固辞しアマゾンで中古本をポチして今日届きました。

本当にせっかくのご厚意でしたのに…お風呂の中に本を持ち込む習慣が抜けませんの。

半身浴しながら1時間とか。まれにドボンッと落としてしまうことも。汗

ダメダメとてもお借りできません‼‼

「すばらしい新世界」と「光る指で触れよ」の前後編仕立てですが

レイキが出てくるのは続編の方からだそうです。

小説といえば最近はミステリばかりのせいで早く結末が知りたいと

早読みが習慣でしたけどこれはじっくり味わって読もうと思います。

 

というわけで5月のスタートは…

「ゼロから始めるスマートフォン入門」と池澤夏樹と共に♡