レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

眠りの効用

伝授後の波動調整でも最近よく取り入れているクリスタルセラピーを

当方でティーチャーになった方がきょう訪ねてきてくださって体験して行かれました。

中盤からはグーグー寝息が聞こえていたのですっかり眠られたものと思っていたら、

意識だけはしっかり覚醒していたらしく、施術後お聞きして驚きました。

ですが、肉体の方はぐっすり眠ってしまい寝息も立てているという

そういう自分の状態を施術中からご本人にも自覚があったらしく、

癒されて眠り込んでる肉体を俯瞰して見ている自分がいる…

そんな感覚のようでした。一種の幽体離脱現象?不思議ですよね。

とはいえ、身体が浮いているような感じになったり

肉体の感覚が消え去ったように感じられたり

意識が肉体から切り離された状態に置かれその状態で物事を考え認識している

というようなことは、ヒーリング時にはよくあることかもしれません。

そしてよく言われることが、誰もが毎晩、幽体離脱をしているということ。

ひとは毎夜、肉体から離れ、幽体だけになって霊界を飛び回っている。

睡眠中に体外離脱をすることで魂の源へ帰省しそこで生命エネルギーを補充する。

つまりそれを可能とする仕組みが睡眠らしいということ。

ですので、眠って頂けるのも本望です(笑