レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

インプットとアウトプット

このところアウトプットばかり続いていたので昨日

レイキマスター研鑽会でいわゆるインプットもしっかりと。

とはいえインプットばかりでは詰まらないし勿体ない。

自分だけの学びにしておくのって頭でっかちだな…と思っちゃう。

インプットとアウトプットのバランスって大事みたいです。

 

そんなマスターの学びのなかで改めて確認したことがひとつ。

そして伝授やセッションでも常々感じていていることがこれ。

レイキというのは…

本人が認識(選択)したレベルの波動と共振して受け取り

本人の受け入れ準備の出来た範囲で受け取る」

…ということ。

つまりレイキの本質の理解と本人の受容性のレベルに応じて

それぞれが受け取っている、ということらしいです。

宇宙エネルギーというのは「神のレベルから悪魔のレベルまである」

とよく言われるけれど、その中でもレイキは人の高い意識と共鳴する波動。

だから様々な学びや体験を通して意識を拡大させておくことも重要です。

せっかくのレイキの恩恵をしっかりと受け取ることが出来るように

オープンなハートと高い意識を持って実践していきたいものですよね。

 

今夜は早めに夕食を終えて映画を観ようと丁度いい頃合いの時間にチネへ。

なのに…それはフォーラムの方ですよ…とチケット売り場の方に。がくっ…。

なんか最近こういう思い込み多いんですけど…汗

スペースもの大好きなので“メッセージ”を観るつもりでした。これもインプット☆ 

残念、またの機会に~。