レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

アシスタント研修

きのうはレイキ講座のため秋保へ…。

というのも、秋保温泉のとある旅館の中で

癒しをお仕事になさっている方々への出張講座があって

研修の一環としてわたしも東京の師範に付き従い同行しました。

受講生さんはさすが日々ご職業でひと様のお体に触れている方々☆

伝授後の練習ですぐにレイキを体感なされてました。

多人数で受講されていたことも相手の反応が直ぐにもらえるし

それがレイキへの確信にもつながりますので何より楽しい♪

やはりマンツーマンよりせめてお2人だといいですね~。

グループ伝授を羨ましく感じつつ拝見しました。

こういう癒し関係の方々にレイキがどんどん浸透し

伝授を受ける方がいま爆発的に増えていらっしゃるとのこと。

5年後、10年後の未来がとても楽しみです。

 

臼井先生からの元々のものをお伝えしたいと、

こうして今また学んでいますけれど…

時代も変わり人々の意識も大きく変わり

様々な流派があってそれもまた良し。

必要な人が必要な時期に必要なところで

レイキ伝授を受けることになるのでしょう。

わたしも様々な個性のティーチャーから

幾度となく伝授を受け続けてきましたが

こうなってみるとそれもまた必然の流れだったように思えます。

 

講座終了時間が夜だったため折角の機会なのでそのまま秋保に一泊。

講座を行った旅館はうちの町内会の総会で利用している馴染みのところで

その総会というのが毎年6月の第一日曜日。

つまり4日にも直ぐまたその旅館へ行くことが既に決まっています。

そのため「俺は佐勘に泊まったことないゾ」という夫の一言で

講座を行ったところではなくて佐勘の方へ。笑

そう、夫もアッシーくん(死語?)として同行してましたw

レイキ♪と温泉♪というダブルの癒しのミラクルで♪♪♪

大そう贅沢なアシスタント研修になりました♡

 

協会の師範研修に入ったこともあって

今までここで気楽に述べてたレイキに対する話題や考え方が

一個人だけのものとは捉えられない可能性も出てきました。

自分を知ってもらうためにブログはとても良いツールですが

一方では諸刃の剣でもありますよね。

同じ内容を読んでも、あるいは聞いても

人それぞれフォーカスするところ、響くところってまるで違います。

そのうえ乏しい語彙に加えて大雑把な性格が災いし

言葉足らずのまま放置してしまいがち…。

あるいはついついサードレベルの話にまで及んでしまって

それがファーストの方を混乱させることにもなりかねず…。

とくかく誤解があってはタイヘンです!

ですから「思いつくまま気の向くまま」なんて

気楽なことばかりも言ってられなくなりました。

 

そのため、ホームページからリンク外しました。

今後はこちらの更新は行わずに当たり障りなく?笑

アメブロ告知だけにシフトさせていくつもりです。

今まで読んでくださっていた方々

どうもありがとうございました☆*¨*:.。