レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

初練習会

きょうは初めての練習会を開催しました。

当初はティーチャーとサードの方も参加予定でしたが、事情でやむなく不参加のため

奇しくも全員セカンド(つい2日前に伝授ほやほやの方も)の集まりとなりました。

セカンドの方のサポートとして相手役を上級の方にお願いしようかな…

などと虫のいいことを考えていたのが良くなかったのでしょうか(笑

 

今まで他所で自分が参加してきたレイキ交流会とは少し違っていて、

練習の点にウェイトを置いた内容構成にしました。

そして練習会といえば定番の、ふたり一組で椅子に座っての手当て実践ではなく

より寛げるレイキマラソンにしましたが、これも少人数ならではのこと。

やや詰め込みすぎ?のきらいもあったかもしれません。

ご参加の皆様はどうだったでしょうね…。

 

結果としてセカンドレベルの方にこそ相応しい練習だったと思うのですが、

この内容に習熟して、色々な方に触れてみて、ヒビキの感覚がつかめれば

だんだん自信がつきますし、自分のリーディングスタイルも分かってくるはず。

しかも他者ヒーリングによって自身のパイプもクリアになるので一石二鳥です♪

交流会的なことは別にレイキカフェとして考えていて

こちらはダラダラ(笑)ただ手を当てるだけの予定。

おしゃべり(もちろんレイキ的な)とお茶飲みが目的でも構わないかなと。

ですが、いまいちまだ輪郭が定かではありません。そのうちにぼちぼちと。

 

練習会終えてお片付けして時計を見たら4時44分♡

4は天からのメッセージ☆.:*

「たくさんの天の存在によって愛され、支援され、導かれています。

何も恐れることはありません」

…ですって。わーい♡