レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ステージの変化

タイミングがつかめず?今まで見合わせていた方々の サード伝授がぞくぞく続いているのがとても不思議なシンクロです。 そのせいもあって自分の人生のステージも大きく変わりそうな予感が。 レイキ伝授を受けても、自己浄化期間はまず頑張ったとしても その…

光を降ろすひと

レイキ以外の伝授がかなりご無沙汰だったので とつぜん新しいエネルギーに触れてみたくなりました。 なぜか定期的にそんな気分になるみたい。 といってもただ手を当てるだけという レイキの手軽さにはどれも負けるので? 活用することは恐らくないのかもしれ…

師範研修

インプットのひとつ、師範研修がいよいよ始まりました。 東京はもうすっかり夏の暑さのなか一日かけてびっしりと とても贅沢なことにマンツーマンのご指導を頂きました。 お話しをお伺いするたびとても勉強になると感じることのひとつは ご指導くださる方が…

インプットとアウトプット

このところアウトプットばかり続いていたので昨日 レイキマスター研鑽会でいわゆるインプットもしっかりと。 とはいえインプットばかりでは詰まらないし勿体ない。 自分だけの学びにしておくのって頭でっかちだな…と思っちゃう。 インプットとアウトプットの…

ペンジュラム講座

今週は久しぶりにサード伝授の機会を与えて頂きました。 せっかく今、新しいテキストで学んでいるわけですから その内容も盛り込んでプレレクチャーのつもりで これまでより掘り下げた内容になったと思います。 歳ばかりとってもこんな未熟者がお伝えしてい…

地上滞在期間としての寿命

いつも通りのおっちょこちょいで先々週 勢いよく!ずぶっと‼ 指先を深く切りました。 傷口がふさがるまで2.3日。今回はかなり深かった…。 こんな高年世帯にも関わらず絆創膏ばかり消費して 3か月に一度の置き薬のお兄さんに笑われてます。 かつてはまるで…

霊授の意味

霊授ってなんですか?と尋ねられました。 簡易アチューメントですよ、とその場では軽く流してしまい、 不親切すぎた回答と気付き深く反省…。 レイキのパイプをクリアにするための霊授ですが、 最初の頃は、霊授を受けたからといって特に何の実感もなくて わ…

練習会を省みて

参加人数によって内容も変える必要性など その他いろいろ考えさせられた今回の練習会でした。 以前、日本レイキ協会のレイキマラソンに自分が参加したとき、 約3時間くらい継続的に手当てしても全く苦になりませんでしたけど きっとヒーリング自体がよほど…

眠りの効用

伝授後の波動調整でも最近よく取り入れているクリスタルセラピーを 当方でティーチャーになった方がきょう訪ねてきてくださって体験して行かれました。 中盤からはグーグー寝息が聞こえていたのですっかり眠られたものと思っていたら、 意識だけはしっかり覚…

新緑の候…

ようやっとスマホデビューしました…。 販売店で目の前の至近距離で行われていた古い携帯からスマホへの転送、 音も立てんばかりに電磁波?が飛び交っていましたよ! まさにぶわんぶわんという振動が迫ってくるので思わず後ずさり…。 そしておうちに帰ってあ…