レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーラの接近

先の震災でもそうだったし、78年の宮城県沖地震でもそう。 どう動くべき?と回りの状況を冷静に確認する自分を感じてました。 だから、本当に驚いたときって悲鳴も出ないもの…と思ってた。 ところが今日、駅構内で階段を下っていて中ほどまで来たとき 2.…

ラブヒーリングアート

最近、アメブロもスケジュールを書き込むときに覗くくらいで 他の方のブログ(スピ系の)を読むことも滅多になくなってました。 なのでわたしのレイキの先生のおひとりである… (何と過去4人のティーチャーに師事していま学んでいる伝統式で5人目という… いつ…

クリスタルセラピー案内

詳細告知した途端に… ワンド磨いてたら壊れてしまいました(汗 4月7日まで入手できませんのでそれ以降で。 でも本当にお薦めなの♡ 特に肉体とスピリットの統合強化ワークは… 人間の意思だけで人生を動かしていってしまうと 例えばエゴや欲に基づくマインド…

フォロー体制について

伝授を受けてくださった方々が レイキを使えているという確信を持てるようになるためには? と試行錯誤し、今のフォロー体制にしています。 最近は、レイキヒーリング未経験で伝授を受けられる方のために、 (本当は一度ヒーリングを受けて頂くのがベストです…

シンクロニシティ

夕べ眠りにつくときにベッドサイドに連れて行ったのが 「ユング思想の真髄」(林道義著)という本。 特にいま興味を持って読んでた本でもなくて 難解すぎて何年も積読状態で放置してあったもの。 手を伸ばしたら直ぐそこにあったので何気なく取り上げて 眠りに…

お彼岸の候

年3回いつも4か所を廻るのでお墓詣りは大忙しのうえ こういうことにはかなり口うるさい母がいて お彼岸とお盆には必ずお供えする特におくずかけは 幼少時より大そうなじみ深い行事食であり、 五目御飯と共にお供えするのがもはやしきたりのようなもの。 な…

遠隔練習

熱心な方はご質問も多いのでこちらこそとても勉強になります。 ご遠慮なくどしどしメールくださいね。近況報告でも構いません。 先週から遠隔練習の真最中でしたのに都合で中断してしまいました。 すみません。遠隔の確認です。 シンボルで対象に接続したら…

揺れる集合意識

余りに消耗しすぎて体調戻らずきのう辺りからようやく通常の生活に。 収穫はといえば、足踏みしてた減量が一気に加速されたこと♪ ラッキー~☆ といっても-1キロだけど…。 わたしも体調不良の波がすごいの、と先の祭式で一緒だった方も言ってましたが 一見…

みたましずめ

39℃以上の発熱で丸2日間寝込んでました。 おととい11日はわたしが学んでいる言霊(コトタマ)での集まりがあって その武道式の慰霊祭に参加してきました。 朝からかなりの熱でしたがどうしても参加したく這うようにして行ったのですが。 祭式中から段々と朦…

モノからコトへ

エネルギー伝授についての記事を書いて一旦アップしたけれど、 あちら向きかも?と思い直してアメブロの方にしました。 ブックオフに行くため、つい先日突然自己破産してしまった さくら野に入ったところほんのわずかの店舗のみ営業中でした。 さくら野は地…

初練習会

きょうは初めての練習会を開催しました。 当初はティーチャーとサードの方も参加予定でしたが、事情でやむなく不参加のため 奇しくも全員セカンド(つい2日前に伝授ほやほやの方も)の集まりとなりました。 セカンドの方のサポートとして相手役を上級の方にお…

イルカのエッセンス

もう20年ほど前(と自分で書いてて驚く)、アロマがマイブームだったとき いつもお隣にあったバッチの可愛い小瓶を横目で眺めつつも、 お花の波動水?お水か…と手に取ることもなく素通りしてたけど とあるスピ講座に付いてきたエッセンスの波動に魅せられて…

ウェークアップ

エスパル地下1階キッチンのレジに並んでました。 此処で揺れを感じるほどだから結構大きいですよ、と店員さんが言ってました。 この時期は特に過敏になります。みんな傷は深い…。 ロシアのカスピ海周辺のとある地域から何度もアクセスがあるので 不審に思っ…