レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白と黒とはるみさん

このブログは何気ない雑談なので余り推敲もせずアップしてしまうのですが 次にまた読み直してみると、誤字脱字があったり、意味不明で分かりにくかったり、 何やら怪しげなこともつい書いてしまってたりするので後で訂正あるいは削除なども。 そしてこのたび…

師範研修へ向けて

協会から上級達士の賞状が届いたと思ったら きのうは重たい箱にぎっしり詰め込まれたテキストや資料、DVDが到着。 ナニこの量!? ひと通り目を通すだけでもいったい何日掛かるのでしょうか…(遠い目) ですが、このテキストでレイキをお伝えしていきたいと…

生涯現役のススメ

現代人は大地と切り離されグランディングできていない人が多いので 頭に気が上がりやすくだから直ぐキレやすいのだとか。 昔の人々は、米俵を担ぐ…鍬で畑を耕す…薪を割る… お腹に力が入ってないと腰を痛めかねない動作ばかり。 大地にしっかり根付いてだから…

次回練習会

テリーヌが好きでテリーヌの料理本を見るとつい買ってしまう。ちょっと前の話。 テリーヌって精神的に余裕のある人にしか作れないらしく…それでか~と納得し いつもお手軽なゼリー寄せにしてテリーヌを作った気分になってました。 暖かくなったので久しぶり…

きほんのき、いろはのい

今日まで一週間、こんなに連続でヒーリングさせて頂いたのって 年末年始にご協力頂いたヒーリングモニター以来かもしれません。 やっぱりヒーリングがわたしは好きなんだなあ…としみじみ♡ 当初、慣れない頃は緊張もあったせいだと思うし リーディングしよう…

ご褒美ヒーリング

セカンドディグリーでは様々なレイキのテクニックをお伝えしますが 全ての技法がその人に必要というわけではないでしょうから 自分自身に必要なもの、効果の実感できたものを 自分だけのレイキテクニックとして、作りあげていってくださいませ☆*¨*:.。 そん…

セルフ・ハンディキャッピング

東五番丁通りのパワーストーン屋さんで路面に破格値で打ち捨てられてる カルサイトとシトリンのポイントにいつも後ろ髪引かれてたけど お店の前を通ったらまだそこに居たので俄かに欲しくなり おとといカルサイト、きのうシトリン、とお店に通いつめて 連れ…

自己啓発本という癒し

本を捨てたいんです… と、ヘッセの“人生の言葉”のとある1ページを示しながら レイキの受講生さんがつぶやきました。 迷路に嵌って抜け出せなくなったような漂白の思いでいたころ 自己啓発本ばかり読んでた時期がわたしもあったっけ…40歳前後のころ。 書店…

サクラサク

日本伝統式というのにも興味が湧いて学んでみたくて仕方なく そういう自分の中から湧き上がる衝動のようなものが 自分の方向性をも示しているような気がします。 その中で必要な経験と学びがあるのでしょうね。 そんなわけで、去年10月から日本レイキ協会で…