レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書く過程が考える過程

グラン・スポールのビジター無料券があるからと会員の夫に誘われ、 いつもなら絶対行かないところを嬉々として同行したところ (だって運動へのモチベーションが以前とは違いますモン) 6年以上ぶりのスイミングを1時間半ほどで夕べはバタンキューでした。…

フォースはレイキ?

以前はエネルギーを感じられないと言ってた人が、 はっきり分かるようになりました♪♪ と言ってくださると、もう嬉しくて泣ける~ ヒビキもちゃんと指摘できるし、スゴイです♪ ワタシより…。 練習会のリクエストも頂きましたが、 みんなそれぞれ都合の良い曜…

形ある世界へ落とし込む

トクホの豆乳で作ったヨーグルト…ってコレ甘すぎでしょう! たとえコレステロールは下がっても血糖値が上昇しそうなたっぷりの甘味料。 しかも砂糖ですよ。もうそれだけでかなりの不信感。消費者庁に、いや厚生省? 買い溜めしちゃったけど朝からこんな甘いの…

伝授のバリエーション

行列の出来てるハワイのパンケーキのお店に行きたいな☆という 友人のリクエストを無下に振り切ってランチはひな野へ。 とりあえず野菜をたっぷりと御飯と汁物だけにしたけど デザートに食べた杏仁豆腐はどうなのかしら?? なーんて色々考えるのに早くも疲れ…

ご褒美レストラン

きょうは、昔々のOL時代のお友だち4人とで、 高等裁判所近くの「ご褒美レストラン アポロン」へ。 去年から行きたいと思いつつ予約がとれなかったお店なので楽しみでした♪ お値段的にはランチとしてはややお高め。 ですがこの特大ワンプレートを前にしたらみ…

最強のダイエットモチベーション

ずっと気になっていた肺のレントゲン検査も 青天の霹靂の心電図異常も、結果オーライでしたが。 血液検査の結果がやっと出たと思ったら… なんと引っかかっちゃいました(泣 悪玉コレステロール値!! これ、女性特有らしく閉経後は約半数が高いんですってね…

ハートを開いて受け取って

レイキは必要としている箇所に自動的にアプローチし必要な量が流れていきます。 だから流れるというよりも、本人が許可した量だけを(ここがミソ)吸い取るというイメージ。 しかも本人…といってもそれは表層意識ではなく深層意識でなのでしょうし 本人の生…

町内会でのご縁

特に書きたいこともなく中々ブログ更新できません、と対策を尋ねたら …自分がどういう人なのか知ってもらう目的で書けばよろし…と ガーディアンエンジェルからのアドバイス。 そうしたらあらあら不思議、何だかペンが?サクサク進みます。 あちらと違ってま…

バキューミングとガーディアン

先日から気になっていた頭頂ポジションで、昨日のモニターさんのご感想が …まるでバキュームで吸い取られるような感じで百会から要らないものが抜けていきました… とお話されたことで何かが開眼(笑)一抹のモヤモヤが払拭されました。 全身の経絡の百脈が集…

検診

国保から特定検診受診券が届いていたので検診を受けてきました。 検診なんてお勤めしていた時代の十数年ぶり以来のことでしたが、 例の咳と痰のことで家族にうるさく言われる煩わしさから解放されたい思いもあり ついでに肺のレントゲンも撮ってもらいました…

レイキカフェ

きのうは、NPO法人日本レイキ協会のレイキカフェへ参加してきました。 時間内は出入り自由の気軽さで 各自お茶やお菓子を楽しみつつおしゃべりしながら 手当てオンリーの和気藹々とした時間を共有します。 体験だけが目的の初参加者もさすがの東京で人数も多…

"ブルーに生まれついて"

映画館にはよく行くのでいよいよシニア割引適用でラッキ~☆ これからは益々気軽にたくさん映画を観ようっと♪♪ ジャンル問わずアニメから単館カルト系まで何でも観ますが特にアート系を偏愛。 映画は基本的に観たい気分のときにふらり映画館に足を運ぶのが好…

土曜夜は外食の日

何年か前、グルメブログを書いてました。 グルメといっても、日々の献立プラス外食時のお店の紹介みたいなやつ。 実はその頃、高校生男子の食事を任されていたので、その親御さんに向けて 今日はこんなモノ食べて元気に過ごしてますよ、的なお知らせと 献立…

ヒーリングモニター週間

2次試験対策のため、昨年末からモニターのご協力をお願いしていて 今週から怒濤のヒーリングモニター週間の始まり始まり~~♪ 今日いらしたのはレイキティーチャーでもあるスーパーサイキックな彼女☆.: そのうちに寝息が聞こえ始めたので眠られたことが分か…

新年焼肉会

仙台初売りの今日は、毎年恒例、我が家の新年焼肉会。今年も去年に引き続き仔虎さんです。 例年ですとハーブ仙台のお店でしたが、エスパルにも店舗が開店したので今回はそちらで。 でも落ち着けるお店とは言い難く、やはり向こうのがいいね、とみんな同意見…

遺体へのレイキ

新年開けまして早々…こんな話題で至極恐縮ですが。 おとといの大晦日はくだんの叔父さんの出棺・火葬日でしたので、 母を送り届けながら、出棺経のみ参加することができました。 そして導師到着までの間、遺影を仰ぎ見ながら亡骸に向けてレイキしたのですが…