レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

サクラサク

日本伝統式というのにも興味が湧いて学んでみたくて仕方なく

そういう自分の中から湧き上がる衝動のようなものが

自分の方向性をも示しているような気がします。

その中で必要な経験と学びがあるのでしょうね。

 

そんなわけで、去年10月から日本レイキ協会で日本伝統式レイキを学んでました。

協会の主催する実力試験にも挑戦していて、筆記と実技の2段構えの試験でしたが

本日2次試験に合格し♪♪ 晴れて“上級達士”の称号を頂くことができました☆

年末年始にかけてヒーリングモニターさんを募ったのも実は全てこのため。

希望としてはこれから師範研修に臨み、いずれは協会のテキストや教材を元にして

レイキをお伝えしていきたいという思いが強くなっています。

 

東京校までは月1ペースでしか中々通えず、実現するのはいつのことやらですけど、

寒くなる前には取得したいものだなあ…とひとり勝手な算段でいます。笑

講座の時間や料金体系についての縛りがあるのがやや思案のしどころでしたが

その分、今以上のサポートやサービスで補えればと。

現在のテキストで学んでいる方もご希望であれば

スムーズに移行できるような体制も整えたいと思ってます。

でも…まずは資格を取ってから。

とらぬ狸の皮算用でした。。。

 

仙台の開花予想は今週末ですね。

東京はいま満開でした☆*¨*:.。

f:id:cabochard:20170403214120j:plain

目黒通り庭園美術館前の桜