レイキヒーラーの日々

思いつくまま気の向くままに

師範研修

インプットのひとつ、師範研修がいよいよ始まりました。

東京はもうすっかり夏の暑さのなか一日かけてびっしりと

とても贅沢なことにマンツーマンのご指導を頂きました。

お話しをお伺いするたびとても勉強になると感じることのひとつは

ご指導くださる方が元々ボディーワーカーさんだからかも。

かつて自分が教わってきたティーチャーさんというのは

エネルギーワーカーだったりチャネラーだったりサイキッカーだったりと

素晴らしい方々ばかりに巡り合わせて頂く幸運が続きましたが

どちらかといえば見えない世界に特化していた印象があったせい

レイキへのアプローチの仕方も違うような気がします。

今回は肉体レベルのことにも精通した師範のもとでとても実践的な学びに。

といってもレイキの最終到達地は今までお伝えしてきたこととまったく同じ。

ですのでなんの不安もありません。心配なのは不肖我が身のみ…。

 

レイキの回路が貫通したかどうかの確認チェックが目から鱗☆

へ~?そういうものなんだ~…と今ごろ知りました。

年間数千人の方々にレイキ講座を開催されてる協会らしく

さすがノウハウも色々あるものだと今さらながら感激。

今までは相手の状態をトレースしながら

回路が開いたのを確認することで目安にしてましたけれど…

でも誰もがエンパスとも限りません。

これならどなたでも簡単に確認作業ができそうです♪